清川あさみプロデュース動画メディア【Culture Room by Asami Kiyokawa】

 

写真に刺繍を施す技法で様々な作品を生み出すアーティスト清川あさみが、これまで蓄積してきたクリエイティブをたくさんの人に楽しんで頂くために新しく動画メディア(YouTubeチャンネル)を開設します。

チャンネル名▶︎ Culture Room by Asami Kiyokawa
URL▶︎ https://www.youtube.com/channel/UCYYNfZPO_QmIzAnFo_4-PCg

−『かみさまはいる いない?』朗読:谷川俊太郎

 

清川あさみが2006年より携わってきた絵本や物語制作を元にしたオンライン絵本や、日々の創作活動の舞台裏を公開するドキュメント映像など、 老若男女さまざまな方と繋がれるコンテンツを提供していきます。
心に栄養を。アートとオンラインの力で人の温かさをシェアしていきたいー 。 清川あさみの想いに賛同して下さった、詩人・谷川俊太郎さん、女優・大島優子さんなど各界で活躍される著名人のみなさまにもご協力いただきます。

 


震災の危機を乗り越え(関西で阪神大震災、東京で東日本大震災)、難産だった二度の出産経験から、より一層命の大切さを感じています。 また、子供と向き合う日々の中で、彼らが見るもの全てが心の栄養になることを目の当たりにしています。 今、多くの人々がそうであるように、いま自分に何ができるだろうか?と考え、日々のアート制作はもちろん、絵本や物語制作に関わる私に できることー 。

光となり得るようなコンテンツを作りたい、そしてその機会をたくさんの人と共有していきたい、そんなことを昨年から考えていました。 不安を感じるひとに少しでも「希望」を届けられないかという私の願いも重なり、このタイミングで公開することにしました。ずっと自分が 続けてることの延長ですが、参加してくださる素敵すぎるお友達に心から感謝し、物語りを受け継いでいきたい。そういう想いで、不定期 ですが一つ一つ丁寧にアップしていきますので、是非シェア頂けたら幸いです。

清川あさみ


是非、ご覧ください。

LIST