新刊発売のお知らせ『ちかづいて はなれて わお!』

赤ちゃんの脳と心をはぐくむ絵本「わお!」シリーズ 第1弾『ちかづいて はなれて わお!』が2020年5月に発売いたします。

1歳と3歳の二児の母であるアーティスト・清川あさみが「お母さん(保護者の方)を元気づけるプロジェクト」として企画した赤ちゃん絵本シリーズ「わお!」。

我が子との絵本タイムで楽しく無理なく脳育もできたら..清川自ら絵・デザインを手掛け、脳科学者中野信子さんがその効果を優しく解説する赤ちゃん向け絵本が完成しました。

はじめてママやパパになる方、赤ちゃんを育てる保護者の方々が、安心して、楽しく子育てをしてもらえ、また、保護者の方と赤ちゃんがコミュニケーションをとりながら、一緒に成長できるようなシリーズです。
.
シリーズの第1弾『ちかづいて はなれて わお!』は、動物や植物を近くで見たり、離れて見ることで、赤ちゃんの脳や心を楽しくはぐくむ絵本です。

遠近のものの見え方のちがいを学ぶことは、視覚野の発達、物事の客観視能力にもつながります。また、保護者の方が「ちかづいて~わお!」「はなれて~わお!」と読み聞かせることで、楽しいコミュニケーションになり、お子さんの活動量も増えます。


タイトル:『ちかづいてはなれて わお!』

出版元 :パイインターナショナル(2020)
作・絵 :清川あさみ
解説  :中野信子

発売日 :2020年5月
https://pie.co.jp/book/i/5376/

LIST