南あわじ市地域魅力プロデューサー就任のお知らせ

清川が『南あわじ市地域魅力プロデューサー』に就任いたしました。

2020年3月27日、清川の故郷兵庫県南あわじ市・淡路人形座にて、『南あわじ市地域魅力プロデューサー』委嘱状交付式が執り行われました。

コロナウイルス感染症対策のため、最小人数での実施となりましたが、人形浄瑠璃の艶やかな衣装が飾られた舞台で厳かに行われ、南あわじ市守本市長から委嘱状を手渡されました。

『南あわじ市地域魅力プロデューサー』とは、優れた外部人材を活用して南あわじ市が有する地域資源の魅力を向上させることにより、交流人口の拡大及び地域の活性化を図るために設置した、初めての試みです。

南あわじ市にゆかりのあること、また人格・専門性・活動実績などを評価いただき、清川が就任させていただく運びとなりました。

任期は2020年4月1日より5年間。

南あわじ市の良さを、内外に伝えていけるよう、様々なプロジェクトを通して発信してまいります。

プロジェクトの詳細については、追ってお知らせしますので、どうぞご期待ください。


淡路島のなかでもより自然と文化の関わりを考えられる場所、南あわじ市。
自然は一番のアートです。淡路島を更に良い場所にし、発信し、たくさんの方々と共有していきたいと思います。どうぞみなさま今後とも宜しくお願いします。

清川あさみ


LIST